好きなサッカー選手 Vol.2

 好きなサッカー選手は数えきれないほどたくさんいる。

前回は2人の好きな選手を紹介した。前回も言った通り自分は、好きな選手がたくさんいる。好きな選手=良い選手なのでこの選手だけ好きということはない。でも、好きな選手はやはり自分の好きなチームが多い印象。もちろん他のチームにも好きな選手がいる。今日も2人好きな選手を紹介する。

 

1.コナー・ギャラガー(現24歳 チェルシー所属)

Liverpool consider last-gasp transfer for £45m Chelsea star who rejected Everton on Mondayイングランド人で、前回紹介したメイソンマウントと同じアカデミー出身で今現在もチェルシーのトップチームで活躍している。

彼の何が好きか、そんなの言わなくてもわかるでしょう。”顔”です。

もちろんそれだけではないです。彼はこのルックスをしていながら、ポジションは中盤ですごくハードワークをする選手で、ピッチ内で一番走っている選手だ。今シーズンから、キャプテンマークを巻く回数も多く今やチェルシーの顔になりつつある。

この顔、このルックスをしていてピッチでは泥まみれになって走っているプレイにはすごくギャップがありそれが好きな要因かもしれない。今後もチェルシーの顔でいてくれるよう願っています。

 

2.ベン・チルウェル (現27歳 チェルシー所属)

Ben Chilwell signs two-year contract extension at Chelsea | The Independent

彼もイングランド人だが、彼はレスター(元日本代表だった岡崎選手が所属していたチーム)出身で2020年にチェルシーに移籍した左サイドバックの選手。

彼の魅力は、純粋なサイドバックで上下運動が試合終盤まで高い水準でこなせる選手で、個人的には裏を抜けるプレイがすごく好き。最近のサイドバックは、様々なタスクを与えサイドバックと言いながら、中盤でプレイしたり今までとは少し役割が変わってきているポジションである。そんな中でも、チルウェルの特徴はTHEサイドバックのプレイを得意とする選手で個人的には、サイドバックらしいプレイをするサイドバックのほうが好きなのでチルウェルが好きな理由の一つですかね。

まあなんと言っても顔ですよね。カッコイイ

前回紹介した選手と合わせて4人紹介したなかでギャラガー以外のユニフォームは持っています。はやくギャラガーのユニフォームが欲しい。ユニフォーム一枚1万5千くらいはしちゃうので、お金をためて必ず買います。

 

次回以降は、チェルシー以外の選手をご紹介したいと思います。チェルシー以外の好きな選手は冗談抜きで50人は好きな選手いると思う。好きなだけ紹介させていただきます。