好きなサッカー選手 Vol.1

サッカーをやっていれば必ず好きな選手がいるはず。サッカーをやり始めた理由はあ    のサッカー選手を見て始めたという人は少なくないはず。

自分は好きな選手はたくさんいる。あの選手良い選手だなとか。ビジュアルを見てかっこいいなとか。試合を観れば観るほど好きな選手はたくさんいる。その中でも好きな選手を今回は2人紹介する。

 

1.メイソン・マウント(25歳 現マンチェスターユナイテッド

 

 

Is Mason Mount Chelsea's most important player? – Talk Chelsea

自分はイングランドにあるロンドンのチェルシーFCというチームが好きで3、4年前か

ら毎試合フルで観ている。なぜチェルシーが好きになったかというと、コロナ期間中何

もやることがなかった時、当時フランスのパリサンジェルマンで監督をやっていたトー

マス・トゥヘルという監督がチェルシーに移籍したことで、暇だしチェルシーの試合を

観てみるかくらいのノリで観たらすごく魅力的な試合をしていて、尚且つチェルシー

撃的なポジションでプレイする、19番のイケメン選手がものすごく上手くそれでその選

手の虜になってチェルシーを好きになった。そのものすごくイケメンな選手がメイソ

ンマウントである。人生で一番最初にユニフォームを買ったのもメイソンマウント。

しかも、マウントはチェルシーのアカデミー生で小さい頃からチェルシーでサッカーを

していてそれもまた好きになる理由だ。

だからマンチェスターユナイテッドに移籍した時は本当に悲しかった。(クラブ側とい

ろいろな問題が重なり退団せざる負えなかった)

 

 

2. チアゴ・シウバ(39歳 現チェルシー

Hapus Air Matamu dan Segera Bangkit Jika Kamu Menghadapi Masalah Ini!

 

アゴシウバは、トーマス・トゥヘル監督と同じ年にフランスのパリサンジェルマン

チェルシーに移籍した。当時36歳でイングランドに挑戦して今でもトップクラスのパ

フォーマンスを発揮している。約40歳という年齢でチームで一番といってもいいほどの

パフォーマンスを発揮している。ポジションはセンターバックで自分と同じポジション

をやっていてすごく参考になる。センターバックで見れば決して身長は高くないが、ポ

ジショニングであったりリーダーシップ、熱く戦うが冷静にプレイしていて、試合に出

たときはいつも”さすが”と言わせてくれる選手。もちろんユニフォームも買って部屋に

飾ってある。自分と同じポジションだからこそすごく好きな選手。